読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるみパン全集

唯一のルールは、パンの具材がくるみだけということ。

004 PECKのパーネ・リゾ・ピッコロ(ノーチェ)(新宿)

JR山手線 デパ地下 ソフト

 f:id:yucoeda:20170130104414j:image

 

 

6個入り¥390(税抜)

 

北イタリアの高級食材店PECKさん。

新宿タカシマヤ店にはパンコーナーも併設されており、多くのマダムたちでごった返していました。

 

横文字の難しい商品名ですが、親切なことに、ポップに和名も書いてくださっていました。「クルミ入り米粉パン」という商品名でした。

 

 

f:id:yucoeda:20170130121157j:image

 

 

他にもクルミ入り食パンもございましたが、今日はこの丸パンタイプにしました。

 

 

f:id:yucoeda:20170130121218j:image

 

 

 くるみは少なく小さく、うっかりしてるといつの間にかなくなってる。しかしパン自体もやさしいお味なので、物足りない感じはそこまでありません。また、トースターで温めるとくるみの風味が増します。やはりくるみパンはトースターで温めなおすのが大事だと改めて認識いたしました。

米粉パンですが、言われないとわからないぐらい米っぽさがありません。特に温めなおすと。

打ち粉たっぷりでこれまたおいしいです。

 

おかずがあれば、バターがなくても十分です。単体でお召し上がりの際はバターがあった方がいいかもしれません。

 

 

PECK新宿タカシマヤ店

http://www.takashimaya.co.jp/sp/shinjuku/floor/fb1.html