くるみパン全集

唯一のルールは、パンの具材がくるみだけということ。

011 Richu濱田家のくるみパン(新宿)

f:id:yucoeda:20170224093939j:image

 

¥210(税抜)

 

ルミネ新宿1の地下2Fにある、こちらのお店。

デパ地下に勤めていた頃、月1に行われる大掃除で、天井からかなりのホコリを落としていたのを見て、パンはショーケースに入れておいてほしいと思いましたが、こちらのお店のパンはショーケースに入っており、ちょっと嬉しくなりました。

 

 

f:id:yucoeda:20170224094024j:image

 

 

ぱっと見、カイザーさんのくるみパンに似ています。しかしナイフを入れるとこちらはもっちりしていました。中がしっかり詰まっているので切りやすい。細いスライスが8枚もとれました。

くるみがたっくさん入っていて、とっても満足。こういうもっちり生地のくるみパンは珍しい気がします。

 

バターは塗らなくても十分。

 

 

Richu濱田家ルミネ新宿店

http://www.lumine.ne.jp/sp/shinjuku/map/floor.php?floor=-2&floor_id=04&build=_1&roof=1