読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるみパン全集

唯一のルールは、パンの具材がくるみだけということ。

013 ベッカライツェッペリンのレトロノア(入間市)

f:id:yucoeda:20170319114937j:image

 

¥220(税抜)

 

 

入間市にあるベッカライ ツェッペリン

個人的には埼玉にあるパン屋さんの中でいちばん好きなお店です。

こちらのご主人は、神戸の某有名パン職人さんのもとで修行されたそうです。

なのでフランスパンが目玉商品のようですが、ベーグルもあり、あんぱんやクリームパン等の「日本のパン」もあり、飾らないオールマイティーな街のパン屋さんといった印象です。

 

さて、こちらのお店にはくるみを使った商品がたくさんあります。

中でも「チェダーくるみ」が優秀で、とってもご紹介したいところではありますが、いかんせん、当ブログのルールは「具材はくるみだけ」ですので、商品名だけの紹介とさせていただきます。

 

 

 

 

f:id:yucoeda:20170319115233j:image

 

 

レトロノアはフランスパン生地で、細長い形をしております。

細いのにくるみがたくさん入っていて、くるみパン好きにはたまりません。

必ずトースターで温め直すことをおすすめします。

フランスパン特有の「バリッ」というよりは、クッキー生地のように「サックリ」焼き上がります。

バターは塗らなくても風味十分。

スライスではなく、できるだけ塊で食べた方がおいしいです。私は4等分にして食べました。

 

 

ベッカライ ツェッペリン

Google マップ