くるみパン全集

唯一のルールは、パンの具材がくるみだけということ。

017 Le Petit Mec TOKYOのくるみパン(新宿三丁目)

f:id:yucoeda:20170407105534j:image

 

¥170(税抜)

 

 

京都今出川の有名店。

実は京都は「朝はパン派」という人が多いそうですが、そんな京都で評価の高いパン屋さんです。

 

京都には何軒かお店がありますが、東京にもあると知った時はうれしくなりました。

それもアクセス抜群、お伊勢丹の向かいにそびえ立つマルイの入口にあります。

21時まで開いているので、仕事帰りのキャリアウーマンをよく見かけます。

 

何よりも制服がかわいいんです。緑の帽子にコックシャツ。

いつもたくさんのお客さんを裁く様は、まるでデパ地下のパン屋さんです。

 

 

f:id:yucoeda:20170407110712j:image

 

 

長細いフランスパン生地のくるみパン。くるみの風味が鼻に充満する感じです。打ち粉もやっぱりおいしさを倍増させます。

少し分厚めの4等分にしていただきました。バターは塗らなくてもおいしかったです。

 

 

Le Petit Mec TOKYO

マルイ新宿店1F 

Google マップ