読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるみパン全集

唯一のルールは、パンの具材がくるみだけということ。

018 東京フロインドリーブのソフトバイエルン クルミ(広尾)

 f:id:yucoeda:20170423083811j:image

 

1/2個 294円(税込)

 

 

神戸人が誇るフロインドリーブの姉妹店です。

店構えは神戸の教会風とは違いますが、レンガ造りの素敵な建物で、まずお店の前でうっとりします。

お店の中に入ると、優しそうなお母さんがレジにいらっしゃいます。ほっこりします。

 

 

 f:id:yucoeda:20170423083824j:image

 

 

ドイツパンは薄くスライスするのが一般的だそうで、素人が薄くスライスするのはなかなか難しいと思い、あらかじめスライスされているものを買いました。

7枚スライスされていました。

 

 

f:id:yucoeda:20170423084200j:image

 

 

そして、ドイツパンはトーストしないで食べるものらしいので、トーストしていないものと、トーストしたものを食べてみました。

確かにトーストしていなくても、というよりしていない方がくるみの香りが広がります。通常くるみパンはトーストした方がくるみの風味が増すはずなのですが。トーストしたものは、それはそれで食感がラスクのようになり、おいしかったです。

バターはまったく要らないと思います。塩っ気がありました。ただ、酵母の酸味が苦手な方はバターで少し緩和させてあげるのもいいかもしれませんが、その際は無塩の方がいいかもしれません。

 

 

東京フロインドリーブ

Google マップ