くるみパン全集

唯一のルールは、パンの具材がくるみだけということ。

029 オーバカナル 東山のパン・オ・ノワ(中目黒)

f:id:yucoeda:20170910023442j:image

 

 

1/2 ¥240(税込)

 

 

中目黒駅を降りて、池尻の方へ歩いて行くとあるパン屋さんです。

なんと、ビル建て替えのため、明日9月15日で東山店は閉店されるそうです。お隣にはいかつい方たちのビルが建設中でしたし、お店の立ち替わりは激しいし、中目黒はなかなかコンセプトが定まらないエリアだなと思います。

 

 

f:id:yucoeda:20170910023407j:image

 

 

 少し細長い形なので、フランスパン系かと思いきや、

クリスピー感はなく、しっとり感のあるパンです。

これはトーストしなおした方がおいしかったです。

くるみは小さいですが、風味は抜群。少ししっとりした控えめなパンとよく合っています。

バターはぬらなくても十分です。スライスで12枚とれました。

 

他店舗もあるそうです。

 

 

オーバカナル 東山

Google マップ