くるみパン全集

唯一のルールは、パンの具材がくるみだけということ。

033 神戸グーテ本店のバケットレイナ・くるみ(神戸市)(神戸三宮)

f:id:yucoeda:20171023202254j:image

 

 

¥200(税抜)

 

 

三宮駅の地下街、さんちかの中にあるパン屋さんです。

イートインもあり、常に多くの人で賑わっています。神戸の女の子はみんなここのパンがさりげなく好きなのです。(あくまでも筆者周辺では)

実際、こちらは大阪の会社なのですが。

 

素朴で飾り気のないパンが並びます。特段有名なわけでもないけど、おいしいパン屋さんの話になるとグーテさんが登場して、「あそこ、あそこおいしいよなぁ〜!」となるのです。

 

 

f:id:yucoeda:20171023202432j:image

 

 

くるみが大きく、存在感抜群です。生地は若干もっちりめ。このお値段でこのクオリティはすごいですね。フランスパンというよりはカンパーニュらしさがあります。

トーストはもちろん、バターも塗った方がおいしいです。

 

スライスではなく、ぶつ切りにして食べました。

 

 

神戸グーテ本店

Google マップ