くるみパン全集

唯一のルールは、パンの具材がくるみだけということ。

034 VIRON渋谷店のパン・コンプレ・ノア・ドゥミ(渋谷)

 f:id:yucoeda:20171121052719j:image

 

 

¥300(税抜)

 

 

有名なお店ですが、駅から遠いのでなかなか行くことができずにいました。渋谷駅は駅から出るだけで一苦労なのです。

 

東急百貨店の向かいの赤いお店です。

 

 

 f:id:yucoeda:20171121075802j:image

 

 

ノーマルサイズもございます。ドゥミはスライス7枚とれました。

 

相当なハード系で、まず切るのに一苦労しました。

リベイクせずに食べると、可もなく不可もなく…というぐらいだったのですが、リベイクすると、皮がこれでもか!というぐらいクランチ。一体何層あるの?と言わんばかりの皮なのです。噛めば噛むほど香ばしい素晴らしい皮です。

 

それに負けんばかりのくるみの香ばしいこと。特に皮を突き抜けているくるみは、カリッカリに焼けていて、これがまた病みつきになります。

 

気付けばバターを忘れかけていました。

しかしバターが負けてしまうほどのくるみパンでした。中身がギュッと詰まっているので、バターがなくても満足感があります。

 

 

VIRON渋谷店

https://goo.gl/maps/nbibArtJRmn