くるみパン全集

唯一のルールは、パンの具材がくるみだけということ。

042 ジャンティーユのノワ(目黒)

f:id:yucoeda:20180314213842j:image

 

 

¥220(税抜)

 

 

目黒に行った際に、友人がランチどころを探して見つけてくれたパン屋さん。

かなり有名なお店でした。

目黒駅から10分ぐらい歩いたと思います。結構遠い。でも歩く価値はあります。

中目黒駅からも15分ほどかかりますが、歩いて行くことができます。

 

 

お店に入ると、所狭しとパンがズラリ。

非常にテンションが上がりました。

2階がカフェになっているのですが、13時からと少し遅いスタート…

筆者は12時過ぎに行ってしまったのでパンだけ買って帰ることに。

 

 

f:id:yucoeda:20180314214153j:image

 

 

試食も置いてくれていました。くるみパンの他にもたくさん。

バターたっぷりで、しっかりめの白パンです。くるみがゴロッと入っていて香ばしいです。

リベイクしてもしなくても、もっちりとしていておいしかったです。

リベイクしたらしたで、それもまたおいしかったです。

 

 

ただ残念なことに売り子さんに苦言を呈したくなった。

でも、きっと焼いてる人はやさしいはず。。。そんなお味です。

だって朝は8:30から開いていますし。

朝早いパン屋さんってやさしい気がするのです。

働く人たちに「お昼に持って行ってね」と言わんばかりの。

 

 

ジャンティーユ gentille https://goo.gl/maps/VJvmBoffDJn