くるみパン全集

唯一のルールは、パンの具材がくるみだけということ。

038 VANITOY BAGLEのくるみベーグル(川越)

f:id:yucoeda:20180108085258j:image

 

 

¥190(税込)

 

 

埼玉の観光地、川越にある、ベーグル屋さん。

とにかく種類が多いので選ぶのが大変です。

 

くるみだけで、こんなに…

 

 

f:id:yucoeda:20180107133156j:image

 

 

ベーグルは丸ごと1個食べるとかなりお腹が膨れますが、こちらのベーグルは若干小さめ。

お値段はかわいくないんですが。

 

 

f:id:yucoeda:20180108085309j:image

 

 

 

くるみはかなり細かく砕かれています。

食感はないけど、なんか甘みがあるぞ、というような感じです。

甘みが心地よいです。バターを塗ると甘みがまた引き立ちます。

サンドイッチに使ってもいいぐらい、主張のないベーグルですが、

ベーグルでサンドイッチって、なんか贅沢な気がしてしまうのは私だけでしょうか。 

 

 

本店は、 本川越駅から歩いて10分ほど。蔵造りの街並みの中にあります。

2階にはカフェスペースがあるので、ランチやお茶もできます。

川越駅の方にも、テイクアウトだけのお店があります。

川越駅本川越駅では場所が全然違うので、ご注意ください。

 

 

VANITOY BAGLE蔵造り本店

西武新宿線本川越駅の方)
https://goo.gl/maps/g1jLkSeNF3q

 

VANITOY BAGLE川越店

東武東上線またはJR埼京線川越駅の方)
https://goo.gl/maps/vno5sFdw5Qy